アクセスカウンタ

お散歩いこっ!

プロフィール

ブログ名
お散歩いこっ!
ブログ紹介
デジカメを腰に下げ、6歳の犬と一緒にお散歩します。
第一のお目当てはカワセミウオッチング。今日は会えるかな?
詳しくは「デジカメ写真自習室」へどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
17歳になりました。
17歳になりました。 いくつかの困難もありましたが、17歳を迎えました。 冬に向かうのに寒さが身体にさわるといけないのでマントを縫いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 13:54
一年ぶり
一年ぶり なんやかやですっかりブログを離れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 17:37
フサアカシアはタネになりました。
フサアカシアはタネになりました。 春一番に咲いたビオトープそがのフサアカシアがタネになっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 19:37
ビオトープそがのフサアカシア
ビオトープそがのフサアカシア 春めいて日差しいっぱいの青空。ビオトープそがへ。 その入り口はわさわさと風に揺れるフサアカシアの花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 16:18
キセキレイ
キセキレイ 遠目ではハクセキレイやセグロセキレイに比べてぼんやり分かりにくい鳥です。 ズームで見るとお腹がきれいな黄色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 19:23
遠くても嬉しい
遠くても嬉しい ビオトープそがの池はまだ静か。カモたちは数が少ない。 でもカワセミはいつも見かけられるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 11:33
鳴くから見つけられる、小さな小さなカワセミ
鳴くから見つけられる、小さな小さなカワセミ いつもの小さな池にはいなくて、こっちの大きな池でした。あちらには美味しい魚がいないのかなぁ。池が大きいと距離が遠くなる。小さなカワセミがもっと小さくなってしまう・・。 ここはカモやバンがいてにぎやか。でもガマは増えすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:06
ナワシログミの香り
ナワシログミの香り ビオトープそがは秋一色、木の実でいっぱい。 マテバシイ、ウバメガシ、クヌギ、コナラ、アラカシ、スダジイなど、ドングリのお勉強が出来ます。これはコナラ(たぶん)。人のたけ程の小さな木ですが、実をつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 18:56
イソシギ
イソシギ どんより重い雲のたれ込める夕方、川に出るとイソシギが足元から飛び立って5〜6mさきで止まった。 犬連れだからまた行ってしまうかな、と思ったらしばらくじっと動かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 19:53
木の実あれこれ
木の実あれこれ ビオトープそがの秋の実あれこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:12
町の川にウミネコ
町の川にウミネコ 町を流れる川にウミネコが一羽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 20:22
スズメの正面顔
スズメの正面顔 水浴びに来るスズメ。その正面から見た顔はこうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 12:08
秋の準備・・・ビオトープそが
秋の準備・・・ビオトープそが 日差しはまだ暑いビオトープそが。秋の準備は進んでいるでしょうか? アプローチにはマテバシイの実が根元に沢山落ちています。ウバメガシの実はまだ袴を深くはいてます。アキグミは小さな緑の細長い実をいっぱいつけています。 ヤブニッケイは青い実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 19:11
ビオトープそが、夏の終わり
ビオトープそが、夏の終わり 9月からビオトープそがの閉園時間が早くなります。 8月までは6時まで、9月からは4時半で閉園。夕方ゆっくりいられるのは今日限りと、 8月最後の日に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 08:59
バンの子育て
バンの子育て バンが子育て中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 21:36
ビオトープそがにキジの親子がいるらしい
ビオトープそがにキジの親子がいるらしい ビオトープそがのあちこちでキジの鳴く声がする。ぴよぴよという声もして 親子らしい。 親鳥が飛び立ってまた戻ってきた。ヒナの声がする。木の根元でぴよぴよないている。 大分大きくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 19:32
オオヨシキリの鳴くビオトープそが
オオヨシキリの鳴くビオトープそが ヨシ原はオオヨシキリの大合唱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 16:20
ヤマグワ色づく
ヤマグワ色づく ビオトープそがのヤマグワ これくらい黒くなると甘いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 19:56
ビオトープそがは初夏の気配
ビオトープそがは初夏の気配 ビオトープそがの池ではキンクロハジロの一群が居眠り。 原っぱにはまだツグミもいました。 その一方でヒバリ、セッカ、そしてオオヨシキリの声も・・・。 セッカが枝に止まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 17:28
シメの襲撃
シメの襲撃 ここずっと我が家はシメの襲撃に遇っている。 朝、こつん、こつんとガラスに何かぶつかる音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

お散歩いこっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる